柏から帰宅。元々は昼飯食ってさっさと帰るつもりでしたが日焼けが痛いので夕方になってから出発。
久々に柏駅経由のルートを通ってみたところ、南柏と流山の間にあった中古屋が神田書店とかいう別の中古屋に変わってた。変わる前はかなりショボい品揃えだったけど今回はどうか・・・と見てみたところ、どうやら今度の店はアダルト商品中心らしく(1・2階あるうち2階がまるまるアダルトコーナーになってた)普通のマンガとかはショボいまま。こりゃー今後来ることはないかと思いましたが、よくよく見てみると以前は貸し出してなかったトイレが自由に使えるようになってる!いやー素晴らしい良店舗ですねココ。
この店の割と近くにブックオフがあるんですが、本屋に来ると即便意を催す僕にとってはトイレ貸し出してない(おまけに近くにコンビニとかがない)ココのブックオフはなかなか鬼門だったんですね。以前はやむを得ず数km先の吉野家に駆け込んだりしてたんですが今後は苦しまずに済みそう。