家で研究。夕飯ですがソクラテスのごはんを食べににっとさんが遊びに来ました。「普段食う適当なもんでも『ソクラテスの本気』でもどちらでもいいよ。材料費はどのみち出すし」とのことでしたが、本気出して底が知られるのも怖いので6割のパワーということにしておきましたw
で、メニューは

  • マグロのアラ煮
  • アサリの入った鍋的なもの
  • 梅ジャムヨーグルト

マグロのアラは三徳で150円で買ったやつですが、これがかなりの当たり。血合いが全然なくて臭みほぼなく、美味しいスジの量とかは普通のと一緒。こういうアラが毎日スーパーに置いてあればいいんですがね。
手作り梅ジャムは今回また一瓶開封したんですが、こちらはかなり残念な味になってしまってました。僕はジャムを毎回パスタソースの空き瓶に詰めてるんですが、今回は元々入ってたサルサソースの匂いがかなり移ってしまっており、なんだかよくわからない変な味になってました。けっこうしっかり洗ったんですがね。オリーブオイル系のソースは全然匂いとか残らないんですがサルサソースは駄目ということを学びました。
夜は物工メンツといつもの100円銭湯。風呂上がりに読んだゴラクが面白過ぎて死ぬ。白竜ゲイ編やばい。あと惰性で読んでたはずのSとMもso shock男子で思わず笑ってしまった。