先日AZの友人えあとらっくのタスクのお手伝いをしまして、そのお礼に彼がDQ9をくれるっつうので久々に再会しました。場所は秋葉原。開幕1時間遅刻とかかましてくれましたが、それも含めて相変わらずで何より。
街中見渡してみると確かにソフマップとかけっこうDQ9の人だかりができてる。僕らはといえばソフト自体は既にあるのでDS本体をソフマップその他で物色。DSiは画面が若干大きいのはいいけど余分な機能がいろいろ付いてるとのことだったのでDSliteを購入。11500円。まあ正直DQ9には何も期待してないけどDSだったらそのうちなんか買うでしょう。たぶん。
夕飯はトマトその他野菜のペペロンチーノ。調理用トマトが5個100円と安かったので。計200円くらい。