久々に(といっても1か月は空いてませんが)とっきーと昼飯。彼もまあ割と忙しい生活してるようで。鉄拳は厳しいらしい。
食った場所はこれまた久々のラーメン大(二郎系統の店)。「3回食べると真の味が分かります」とか書いてあり今回が3回目のトライになりますが、結局真の味はよく分からず。やはり二郎中毒になるためには少なくとも週1くらいのペースは必要なんだろうか。
夕飯は鶏肉と野菜の炒め物。八百屋でインゲンが投げ売られてたので入れてみました。高くて普段自分じゃ買わない野菜が入ると幸せ。面倒なのでスジは取らずそのまま炒めてしまいましたが、確かに口の中に残りますねコレ。まあ大した量ではないので気にせず飲み込んでしまいましたが。スジ取りは「野菜の皮むき」とかよりは意味のある調理行為だと思いましたとさ。