2008年マンガランキング

五月祭で買ってきたTMRランキング2008見てたら猛ってしまったので自分も作ってみた。2008年に出たやつでも今年に入ってから読んだやつは入ってません。さっき一気読みしたヘルシングとか。しかし最後の方は単に読んでるマンガのリストのような有様に・・・。しっかり30作挙げられるほど読んでるTMRの人はすごい。

  1. 宇仁田ゆみうさぎドロップ
    • ダイキチのような人生を送りたい。
  2. 小池倫太郎/村崎久都「百目の騎士」
    • 原作者自身が「似たような話」と言ってて立ち読みしてみた「ふらせら」はゴミだったので単に作画のおかげで面白いと感じてただけっぽい。含みのある表情が最高。
  3. 渡辺航弱虫ペダル
    • 主人公がママチャリ降りてつまんなくなると思ったけど、主人公と真波山岳さえ出なければ今も面白いと思う。
  4. 相田裕GUNSLINGER GIRL
    • 定番。
  5. 押川雲太朗/荒正義「リスキーエッジ」
    • ゼンツ最高。当たり牌なんて分かんないもん!
  6. 長谷川哲也「ナポレオン 獅子の時代
    • ロディの載ってる2007年だったらもっと上だった。
  7. 船戸明里「アンダー ザ ローズ」
  8. あらゐけいいち「日常」
  9. 大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」
  10. 村上もとか「JIN」
  11. 高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」
    • 正直 SCAPE-GOD はよく分からなかったんですがこっちは素直に面白いと思った。
  12. 小池倫太郎/田口雅之「ブラック・ジョーク」
    • 百目の騎士に感動して買ってみたら全然違う路線の話だった。というか作画の人間で気付くべきだった。
  13. 須田良規/井田ヒロト東大を出たけれど
  14. 秋★枝純真ミラクル100%
  15. 羽海野チカ3月のライオン
    • 研究室に置いてあるマンガその1
  16. 河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
  17. とよ田みのるFLIP-FLAP
  18. 皆川亮二PEACE MAKER
  19. きくち正太「きりきり亭主人」
    • 銭湯行くといつも読む。
  20. 能條純一「ばりごく麺」
  21. 鎌池和馬/冬川基とある科学の超電磁砲
  22. 大島永遠「同棲レシピ」
  23. ○城○/日○水○「○学ガ○ル」
    • これならさすがに。
  24. 弘兼憲史「黄昏流星群」
    • 研究室に置いてあるマンガその2。このマンガはウチの研究室内の最高のネタマンガとしての位置を不動のものとしてます。
  25. 大場つぐみ/小畑健バクマン
  26. 来賀友志/嶺岸信明天牌 麻雀飛竜伝説」
  27. 板垣恵介範馬刃牙
  28. 松井優征魔人探偵脳噛ネウロ
  29. 高野真之BLOOD ALONE
  30. 安部真弘侵略!イカ娘