チャリで柏行きの日・・・の予定でしたが寝坊してなんか面倒臭くなったので、流山(柏までの3/4くらいの距離)まで行ったところで引き返し、江戸川下りを楽しんできました。とりあえず流山のエンターキングにはミニ四ファイターVもダッシュ四駆郎もなかった。いつも帰り道は松戸から国道6号で浅草まで行くわけですが、本日はそのまま江戸川をまっすぐ下って寄り道。釣りできそうな感じのところもいくつかあったので次回のウナギ釣りは松戸より下流でやってみよう。
途中矢切の渡し(ロマサガ2のミラマーみたいなやつ)に立ち寄ってみたところ、ちょうど渡し舟が出るところなのでせっかくなので乗ってみました。江戸川の岸から岸まで往復して200円。手漕ぎは静かでなかなか楽しい。
市川橋まで下ったところで国道に復帰して錦糸町を通りつつ帰宅。走行距離は60kmで柏往復の70kmよりは控え目ですがそれなりにいい運動でした。