パスポートを回収しにチャリで川崎へ。前回のように受付時間ギリギリで焦ることもなく余裕をもって受取完了。前回気付かなかったんですが川崎駅近くに古本屋A-Tooがあるのを発見してちょっと驚き。このチェーンはサントラとかゲームに妙に自信満々の(空回りした)価格設定してるのが特徴。東方シリーズが全部4000円台だったり(まんだらけとかで1000円台で買える)。

さて帰り道に以前行った大井町の定食屋ブルドックに寄って夕飯。メンチカツ定食大盛り。前回はメンチカツ定食+大盛りオムライス半分だったので今回は余裕で食えるかと思ったら全然キツさが変わりませんでした。どうやら僕にとっては油と肉の量でキツさがほとんど決まってしまう模様。米は油を薄める水代わり。