エウレカセブンの秘密基地ってアニソン(アニメは見たことない)をニコニコで覚えて歌いたくなったのでMOVと千葉さな子と巣鴨でカラオケ→キャロット。自分からカラオケ行きたいなんて人誘ったの初めてだよ!ま、思いっきり自己満足してきました。相変わらず音域の狭さ&相対音感のなさに泣ける。音域狭いからピッチを調整せざるを得ないわけですが、かといって原曲キーをずらすと途端に分からなくなる歌が結構多い。ゆずれない願いとか酷かった。そしてMOVはホント歌うまいんだこれがまた。
キャロットでは大復活1回やってからサード対戦。サードはプレイ中だったのでMOVが乱入して僕が向かいの台で控えてたところ、負けて席を立つおっちゃんに「んだてめー」と軽く小突かれた。あ、なんかこういうの懐かしい感じ。といっても僕は不良全盛の時代には渋谷会館とかは行ってなかったのでそんな危険な目に遭ったことはないですが。
そんなわけでMOV豪鬼とひたすら対戦。CPU戦は時々やってたけど対戦は久々だ。最初リュウとか使ってみたけどMOV豪鬼に全く歯が立たないので早々にケンに。さすがにケンなら割と勝てた。時々「あ、今のミス待ちかも」とか思うところがあって、やっぱりそこでMOVがぶち切れてました。
あと鉄拳の予選があるらしくてときどが来てた。ゲーセンで会うとか実は相当珍しかったり。「あ、ちなみにそこの台でガンダムやってるの俺の研究室の後輩ね」と言われて吹いた