先週は定休日で涙を飲みましたが今度こそ大井町のブルドックで飯。メンツは先週と同じく博士の先輩と物工の友人Hの柏トリオ。ここはGIGAZINEの記事見て知ったんですが、どうやらメンチカツとオムライスがデカいらしい。
とりあえず3人ともメンチカツ定食を注文。

メンチカツ定食1090円。トンカツ定食より高い。
確かにデカい。が、デカ盛りという程ではなく「とっても良心的なサイズ」という印象。あとキャベツの盛りが凄い。で、その味なんですが、(再現度低いけど)喰いしん坊的に言えば「大きいぶん味は適当かと思ったら・・・コイツはいけるぜ」という感じ。普通にかなりうまい。
で、メンチカツも順調に食い進み完食する目途が立ったので、続いてオムライス大盛りを注文。

オムライス大盛り1050円。米2.5合くらい?
博士の先輩はメンチカツ定食を完食して力尽きたのでHと2人で半分こ。こっちもなかなか美味しい・・・と思うんですがさすがに1/4くらい食ったあたりでキツくなってきて、その後は気合いで詰め込む作業に。
終盤かなりしんどかったですが、どうにかメンチカツ定食+大盛りオムライス1/2完食!この日は雨降ってて現地まで自転車使えなかったぶん腹をあんま減らしていけなかったので、晴れた日にチャリで来ればもっと余裕をもって食えた気がする。メンチカツはかなり気に入ったのでまた来るっぽいです。