今日こそヨドバシでデジカメのバッテリーを購入。とんだ二度手間だった・・・。
三徳で小さい鰯が投げ売りされてたので夕飯は

  • 鰯のつみれの鍋

鰯をハラワタだけ取り除いてすり鉢で潰してネギ・塩・味噌・片栗粉混ぜて団子にして鍋に投入。一応バラバラにはならなかったものの、つみれにしてはかなり柔らかくなってしまった。足りないのは塩?片栗粉?それとも小麦粉入れた方が良かったんだろうか。まあ味は良いので今のままでもいいんですが。
夜はブレスオブファイアVに関する創作物「やる夫が空を目指すようです」を朝目新聞経由で見つけてしまい、一気に朝4時まで読んでしまいました。後半はちょっとオリジナル成分が多すぎてちょっとダレたけど普通にブレス5のダイジェストとして良くまとまってた。