ニッキ

なんかMOVがミニ四駆を僕用に買ってきたから作れというので今日もMOV邸へ。まことくんのマシンであるところのアバンテを作りました。兄貴はミニ四駆やってたけど僕はクラスに3人しかいないボンボン派だったのでミニ四駆作るのは初めて。小学生の時は武者ガンダムのプラモデルばっか作ってたなあ。まあしかし模型作るってのはやっぱ楽しいもんですね。・・・が、MOV「シールの貼り方が汚い」「パーツの切り取り方が甘い」注文多いんじゃー!
で、帰り道。交番の前でお巡りさんに停められました。またいつもの防犯登録の確認かと思ってたら「秋葉原の通り魔事件を受けて」とのことで初の荷物検査を受けました。が、僕のバッグの中を軽く眺めて「あ、何もないですねー」・・・ってそれでいいんかい!こっちは「ミニ四駆の箱を不審に思って開けたらホントにミニ四駆しか入ってない」となって和もうと思ったのに!
ちなみに僕を停めた理由はフロントライトが無灯火だったからだそうな(テールライトはついてた)。やべー気付かなかった。やはり自動点灯式のライトは信用できませんね。・・・ていうかオートライト3か月で壊れてるってどういうことだ。5000円ぶんも価格にかかってるというのにマジ使えない。