MOV邸にスト4家庭用をやりに行きました。ソフトはMOVの闘劇優勝賞品として届いたやつでXBOXは僕も共同出資しました。エンターブレインのことだからどうせ届くの遅いんだろうなーとMOVと言い合ってたところで発売日に届いて驚いたわけですが、送り主はエンターブレインでなくカプコンだった模様。なるほど納得。
おー家庭用なのに操作が快適だ。・・・というか快適すぎる。つまりはラグがない。MOVの反応の早さと相まって飛び道具に滅波動を合わせられまくり。これはウチの液晶でやったら丁度いい感じのラグになりそう。
しかしこのゲームむずいなあ。ザンギ以外で勝てる道が見えない。原因はぶっぱセビウルコンが無い(ウルコンフィニッシュ0)ということは分かり切ってるんですがどうしてもぶっぱが出せない。あと家庭用1000戦やったら出るようになるかな。とりあえずゲーセンはザンギが無難そうだ。とりあえず昇竜セビキャンの練習をひたすらやって、デク相手なら7〜8割成功するようになりましたが実戦じゃサッパリ。
夕飯は今日もカレー。