ニッキ

柏にてNTTの人の特別ゼミ。昼飯挟んで4時間の講演で、食後の30分ほどしか意識が飛ばず話も大体理解するという偉業を達成。やればできる子だった!
さて大学の売店に行ったらスパリゾートハワイアンズの割引チケットが置いてあった。懐かしい!スイミングスクールの合宿と家族で計5回くらいは行きました。たぶん今行っても普通に楽しめる気がする。しかし学生には料金がネックだ。
ハワイアンズと聞けばいつも思い出すのがスイミングスクールの合宿で行った時の出来事。
旅館の宿に小学生が詰め込まれてやる事といえば当然枕投げ。
この時はメンバー交代制でやっており、その待機場所が押入れの2段目でした。そして限界まで小学生を載せたところで「ベキベキッ」と凄い音を立てて抜ける板。
恐る恐るコーチに報告しに行き、当然こっぴどく叱られて何時間か正座させられました。いや当時何時間にも感じただけで実は案外長くなかったのかもしれませんが。
さて正座のあとは意外にもこれ以上怒られたりすることはなく翌日以降普通に過ごしたんですが、恐ろしかったのが帰った後。いつ親に報告が行くか・いつ補修代の請求が来るかとビクビクしながら毎日ポストを念入りにチェックしていました。が、結局請求や連絡が来ることはなく平和は保たれました。ありがたや。今考えると謎なのは補修代は誰が払ったということ。
1、大口の顧客だからホテルが負担してくれた
2、コーチ達が自腹で払ってくれた
3、スイミングスクールの予算で払った
4、実は親に請求が来てた
本命3、対抗2、穴1、大穴4と予想してみる。