論文も輪講も終わってここんとこ割とのんびりとした生活してます。
今日は引きこもって論文読み。多腕バンディット問題の理論限界について話。
これ書いた人は割と有名なエラい人らしくて、それが何が問題かというと死ぬほど読み辛い。書いた人の頭が良すぎて行間の理論展開をかなり考えないと読み進められない。もし自分が仮に同じ論文書いて教授に見せたら大幅修正くらいうだろうなーとか考えたり。
最近ごはん書いてなかったけど本日の夕飯はスパゲティミートソース。じっくりコトコト1時間ほど煮込んで、その間はヒマなので包丁研いだり。
さて数日前からまたマザー1を再開したんですが相変わらずいろいろキツい。ようやく幽霊屋敷の場所が分かったと思ったらマップが死ぬほど複雑なうえに敵が強い。うーん敵が強いってのは別に嫌いじゃないんだけど、スカラ状態でも痛恨の一撃で即死(しかも結構な頻度、ザオラルはまだ覚えてない)ってのはなんかなあ。
つうわけであんまり迷うもんだからとうとうメモに手を出してしまいました。最終的にマップ完成させてみれば部屋30個・扉66個とかもうアホかと。