昼間は論文手直し。
で夜。ウチのサークルの部室は駒場キャンパスの外れにあるイナバの物置で、近日これが取り壊されてマトモな部室になる代わりに24時間openではなくなるとのこと。それで最後に見納めということで現役の代の鍋会に顔出してきました。
まあイブに野郎10人くらい集まって鍋つついてるような男男した自転車サークルなわけですが、今の代は自炊する人がかなり多い模様。
鍋も危なげなければ手作りミートローフやらケーキやら持ってきたりしてる人もいて僕が料理に口出すような幕はなし。大変美味でした。
部室にはテレビが2台とゲーム機が各種があり、僕が来たときに部員の一人がやってたのはドラクエ2。もちろんFC版。素晴らしい!それで感動したのが復活の呪文を写メで記録してたこと。おおこういう写メの使い方があるのか!なんという技術の有効活用。
きりえれいこが必死に四苦八苦してたものをボタン1つで出来るなんてジジイでなくとも「べんりな よのなかに なったもの よのう」と言いたくなるというもの。
で、鍋終了後は麻雀。手積み久し振りだ。僕らの代はあんましやる人いなかったんですが最近はまた流行ってる模様。正直レベルはアレですが続けてほしいもんです。その麻雀ですが半荘2回でフリテンリーチ2度かましたよ!どっちも仕方ないやつ。特に2回目はメンピンのみで裏裏ツモ。こんだけ酷いことして煽られないので先輩パワー恐るべし。