自分は研究室のガイダンスを思いっきりブッチしたのが理由でコンパ係という不似合いな係に就いています。で、忘年会は店に行かずに研究室で鍋をやるということで、準備は楽しいけれど何かと手間がかかってバタバタしてます。おでんの具材を買い物などしつつ夕飯は

お好み焼きは肉なし。忘年会とお正月で太りそうなぶん多少粗食にせねば。

hyさんに誘われたのでサクラへ。今日はサードが一台しかなかったのでスパ2の台を基盤交換してもらいました。このへんのサービスはすばらしい。これでもう少し人が静かなら言うことないんですが。初〜中級者の人と最近やってて思うのはとにかくコンボが安いなあということ。動きは割とそれっぽいのに何故か減ってない。・・・って全部昔の僕のことですがね!今は少しはマシになったと信じたい。ヌキさんをして「ソクラテスは迅雷出れば強いのになー(ソクラテスを適当な文字列に置き換えて、「お前日本じゃ誰にも負けないのになー」の調子で脳内再生してください)」と言わしめたのはもう7年くらい前だろうか。