統計輪講の発表が無事終了、しかしまだ残ってるレポート課題2つ・・・。冬休みはまだ遠い。
さて本日は柏の研究室の忘年会。

  • 博士の先輩にDSのケツイやらせてもらいましたが難しすぎて即死。なんだこれ。
  • 教授のジャパニーズイングリッシュと客員教授のロシアンイングリッシュの会話が凄かった。お互いクセありまくり。
  • 暗号やってる准教授に訊いてみたらやっぱり結城浩知ってた(暗号の本も結構出してる)。数学ガールまで。暗号の方は論文出したりしてるわけじゃないみたいだったけど随分有名人だったんだなあと改めて。

締めはゲーセン。いくら柏とはいえサガット初対戦で普通に連勝できてしまった。つええこのキャラ。サードはまさかの完全無音。下段確認できないよ!