昼間はMOVに誘われて巣鴨キャロットへ。スト4教えてもらいました。サガットのアパカが格好いい。カード買ったらケンのデザインのが出てきたのでとりあえずケン使うことにします。格ゲーのカード作るのは初めてだな。パンピーくらい狩れるようになっときたいなあ。
夕方になって学校行ってレポートの作成作業。いちおう夏休み入ったっつうのに研究室は普通に人いるし8月を実感するのが暑さとか夕立ちとかミンミンゼミの鳴き声とか不快なもんばっかだ。ツクツクホーシとかヒグラシとかは好きなんだけどウチのまわりはミンミンゼミばかり。夕立ちは家でゲームしながら「あー夏だなー降ってるなー雷鳴ってるなー」と眺めるぶんには好きなんですがこうも移動中に降られるとちょっと・・・。