吉祥寺でバイト。帰りにZEST寄ってサードとスト4を1クレずつ。スト4は初めて見ました。対戦台のはずだけど空いてる側はなんかデモ画面になってるのでもしかして対戦かCPU戦か選択できたりする!?とか思って100円投入したら普通に対戦でした。相手はザンギ。こっちはリュウを選択。相手がピクリと動いたので足払い出したら全部ジャンプでした。で、よくわかんないまま負け。バニシング無敵時間ある?うーん完全に出遅れた。CPU戦が出来ないこの時期に勝ってるって人達はすごいなあ。

さて帰り道。本郷三丁目駅前の交差点で交通事故を目撃。湯島方面から後楽園方面に向かう方向で、救急車のサイレンが近づいてきていて、バイクがやや急ブレーキ風味に交差点手前で止まったところ、後ろから大きめの普通車が(たぶん)20km/hくらいで追突。バイクは5mくらい吹っ飛んだけどちょうど救急車で交差点の中は車は通っておらず惨事にはならず。バイクのにーちゃんもうまく転んでたのでたぶん酷いケガにはなってなさそう。首はどうだかわからないけど。交差点のすぐ前に交番があるので警察官が速やかに処理を開始しました。
こういうのってダイヤつけるなら7:3くらいでバイク有利になるのかな?まああるレベルのブレーキだったし。印象的だったのは衝突の瞬間の車と同じスピードでバイクが吹っ飛んだこと。こんだけ重量差あるとやっぱそうなるか。チャリで車道走る身としては改めて気をつけないとと思ったのでしたとさ。