持ち出してしまった鍵を返すべく柏へ。今日はチャリ。久々にノートPCを持参して行ったんですが、それだけでチャリの加速がだいぶ遅いのを感じる。PC+サイドバックで高々3kgってとこですが案外違うもんだ。
さてさて毎回柏を行く時は江戸川サイクリングロードを通って行くんですが、ここは他のサイクリングロードの例に漏れず車止めの柵が所々にあります。で、この柵が結構狭くて減速しないと通るのが厳しいんですが、今日はちょうどその柵の間の見事ど真ん中に犬のウンコが。何このリアルうんちカード。仕方ないので土手まで避けて通りましたとさ。まあとびちりカードじゃなかっただけマシと思うことにしますか。

さて柏では作業を進めてようやく第一稿が完成。まだ大幅に修正すること前提のやっつけ感あふれる中身だけどとりあえず構成は決まった。