家で原稿書きの続き。さてさて作業の合間にやってた東方妖々夢がとうとうlunaticクリア。ひたすら練習モードで避けられない場所覚えるだけでした。弾が速すぎて見てから咄嗟にボムとか出来ないから全部決めボム。あんまりにもクリアできないので大分萎えてたところを意地でやった感じなのであまり達成感なし。これがシューティングか・・・。まあハードまでは結構楽しかったけどこれ以上深入りするのはやめとこう。

さて昼に白山に買い物に行ったところどうやら近くの白山神社で「あじさい祭り」なるものをやってるようだったので行ってみました。しんみり紫陽花を愛でてるのをなんとなく想像して行ったらただの縁日でした。なんか地元の人のバンド演奏とかやってるし。

夕飯は

やっぱ6月は枇杷を食わないとってことで1パック300円で買ってしまいました。ああ幸せ。