東大には御殿下と呼ばれるスポーツ施設(プール・トレーニング器具・コートその他)があって、学内生は300円で利用することが出来ます。で、本日初めて300円払って行って来ました。ええ、「行って来ました」。プール使うつもりで行ったんですが、水泳帽は実家に置いてあるので現地で買おうと思って行ったら実は販売も貸出もしてないことが発覚。で、ジム使おうにも講習が必要で、体験トレーニングは500円+貸靴200円で何も出来ることがない。つーわけで300円勿体ないと思いつつ何もせず引き揚げてきましたとさ。切ない。
夕飯はスパゲティミートソースを食おうとセロリを買ってきたはいいが玉葱を切らしてたことが発覚、急遽変更して

  • 金平牛蒡
  • 白菜と大根の味噌汁

と粗食に。さて食うぞォーというところでとっきーから電話。今から突撃となりの晩御飯に来るとのこと。つーわけで二人で食いました。金平牛蒡は予想外のうまさ。個人的には大ヒットだったので、とっきーに「これ旨くね?」と食客としては「うまい」としか返しようがない問いかけまでしてしまいました。
で、2人でサクラへ。実はときどと対戦するのとかメチャクチャ久し振り。5〜6回に一度くらいは勝てた。しかしMOV、力丸くん、ときどで対空処理が三者三様で面白いな。MOVは鉄壁の固さからくる自信か結構ガードが多めで、力丸君はくぐり、ときどはブロが多い。ま、僕ほどアホみたいに跳ぶ人はそういないので普通の人にはあんま関係ない気がしますが。ていうか僕の跳びが死ぬほど多いのは認めるけどとっきーに言われるのは何とも言えない気分。なんせ僕がこんな風になったのは、金沢八景のゲーム丼というゲーセンにいた「ときど」とかいう青いユリアン使いが跳びまくってたからなので。