闘劇

今学期が始まってみて「どうやら予選でる余裕くらいはありそうだ」というのが判ったのはいいが時既に遅くチームが決まらず、という感じの現状です。今年はサードのモチベは結構高い割に大会のモチベはそこまでは高くないんですが、でもやっぱ入場タダ券は欲しいなあという。まあ獲れる勝算は2〜3割といったところなのでプイさんチケット買うときは言って下さい。
でまあ万が一チームがどうにかなったときに備えて久々に大会に出ておきたい(刃万博以来出てない)つうことで飯田橋闘劇予選出てきました。チームは東大のお友達いなーしゅとそのお友達hyさん。hyさんは「東大生にしては随分格好いいなあ」とか思ったらやっぱり違いました。つうわけでチーム名を「東大卒DQNトリオ」にしようという作戦はお蔵入りになりましたとさ。
さて試合は1回戦は3タテ、2回戦はdirtyさんをいなーしゅがピヨらせ、僕はダッドリーを殺してイケゴさんのエレナにやられました。今日はマレット赤取るぜ!とか思ったら何も技出してない状態で大マレットをしゃがみで食らいましたとさ。まあ久々に大会出て「自分が大会でどういうヒヨり方をするのか」とか多少思い出せたのでとても有意義な日でした。
夕飯は

  • ニラとエビのチャーハン(卵なし)
  • 水菜と白菜のおひたし

卵がないとか最早チャーハンと呼んでいいのかも分からないような代物。やっぱり卵がないと鉄鍋じゃ結構こびり付きますね。それをガシガシこそげ取って食べるのがうまいんですが。