・潮干狩りで日焼けしたのが剥けて部屋が皮膚だらけです。あまりに溜まってきて一旦掃除機かけたけどまた溜まってきた。
・懐かしいなあとか思いつつ平成教育委員会を眺めててCMの入り方に激しく違和感を感じた。今時の「一番の盛り上がりどころでCM」みたいな手法になってた。視聴者には激しく迷惑なこの手法だけどホントにCMの視聴率上がってんのか?
・物理工学科メンツと恒例の100円銭湯に行ってきたので、ついでにメモリスタについて解説を頼んでみた。教科書変わるってのは言いすぎみたいだけど結構凄いらしい。電磁気は物理のなかで一番嫌いだからサッパリ。
ヒーロー戦記の次は以前友人から勧められたワイルドアームズクロスファイアを始めてみました。6角形タイプのシミュレーションRPGは初めてやったんですが、カーソルの移動方向が一定じゃないのが激しくムカつく。左を押して左上に移動するのか左下か固定してくれりゃいいのに。ゲームシステム自体は行動後移動できないってのに多少面食らったけど結構面白そう。ただ序盤の序盤から既に長射程100%の攻撃がやたら強くなりそうな気配を醸し出しているのが不安要素。
夕飯は

  • サンマの塩焼き
  • 小松菜のおひたし
  • 蕗の煮物
  • キャベツの味噌汁

オーブンレンジでサンマを耐熱容器に入れて焼いてたら耐熱容器が割れた!毎回アルミホイルを使い捨てるのが嫌になったからせっかく買ったというのに。まだ5回くらいしか使ってねー