東海大会

 出てきました。10時頃に名古屋駅に着いたわけですが路面凍り過ぎ。微妙に道間違えたこともあり11時前にようやく到着。まあ12時の開始まではまだ時間あるし練習するか・・・と思ったらもう試合始まってる!予定変わったのか。
 さて試合の方は一発トーナメント方式。初戦は練習したいから先鋒で出してもらって3タテ、次はオロのほうの井上さんのチーム。やはり一番のハイライトはオロの中Kに大パン合わせてキャンセル大しょーりゅーけん。うーん離しで出ないように押しっぱにしたつもりなんだけど・・・。まあEXじゃないだけ成長したってことで。で、結局オロに勝ったはいいが次の春麗にやられました。大差でもないのに鳳翼全段ガードはビビりすぎだったか。
 ベスト8決定戦はノモトさんのチーム。とっきーが豪鬼苦手らしいのでとりあえずそこまで行ってもらおうかーと中堅で出てもらったらとっきーが強すぎて3タテ。つえー。
 準々決勝はピエロさん・汁人さん・杉山さんのチーム。杉山さんに普通に負け。めくり中K一回目取られてもっかい出すとか頭悪すぎる。ていうか頭悪かった。でもとっきーが強すぎて3タテ。
 準決勝は渋谷チーム。こくじんさんが「いぶきのちんぽ」連呼してもいっせー達が答えないもんだからさらにちんぽ連呼しまくってて笑いました。
先鋒戦は総師範対ミサワ。この日は相当トランスしててかなりいい動きしてたミサワが突然トランス解除。そしてピヨらされて総師範が初勝利。煽りが半端ない。で、次のシモノで普通に死亡。
さて前回クーペのときにいっせーと野試合したら結構勝ち越したので中堅はまたとっきーに出てもらいました。そしたらまたとっきーが強すぎて2タテ。さいきょ
 決勝は弟子犬さんのチーム・・・って一昨年のクーペと九州大会に続いてまたかよ!さて僕はといえばQ相手に寒いプレイで勝ったはいいがまた鈴さんに負け。今回の(負けへの)フィニッシュブローは小足×3のはずが3発目の出ない→迅雷でした。うーんEX昇竜は時々暴発することがあってそれも了解してのことだったけどこっちは普段ないのでちょいショック。が、やっぱりとっきーが強過ぎて優勝。というわけで今日はときどの日でしたとさ。
次はエキシビジョン。雑感。

  • 弟子犬さんの中足確認が本物だった
  • ヌキさん対力丸君で普通に力丸君の勝ちかなーと思ってたら、細かいミスはヌキさんのほうが多かったのにヌキさんが勝って驚いた。元祖ヌキ中足は伊達じゃなかった
  • いっせーつえーな

最後に関東対地方15on・・・じゃなくて力丸組み手。力丸君の相手が一本取ると拍手が起こる状況でした。ヌキさんの煽りがヤバい。地方勢側で見てたやっくんさんが危機感を感じたそうな。ちなみに今回の会場は何やら大Kが暴発しやすかったみたいで、どの春麗も一回は大P打とうとして欠伸を始めるというシーンが。KOさんも突然カイホウかましたり。そしてそれすらもネタにする煽りでした。まあ心残りといえば出番がなかったことでしょうか。なんせこっちは最後の最後まで自演で自分に投票しようか悩んだくらいなので(東大IPとバレると僕くらいしかあり得ないので結局しなかったけど)。
 さて終了後は野試合やってく予定でしたが、割と立ちっ放しで腰が相当痛かった&昼飯食ってない&終電が意外に早かったということでとっきー達と飯食ってそのまま帰宅。マウンテン行けなかったのは残念ですが相当楽しかったのでまあまたの機会ということで。こくじんさんお疲れ様でした!