本郷で授業がある火金は大抵とっきーと昼飯食ってるんですが本日も例に漏れず一緒に飯。で、よく行く韓国料理屋に行ったところ、いつの間にか改装されておりメニューも微妙に変わってる。さらに大きいのはご飯お代わりが無料になっていた点。が、食ってみたら味もちょい変わっている。全メニューに付け合わせで出てくるキムチが臭く辛くなっており、僕の一番の好物だった豆腐鍋は塩分控えめ激辛肉なし卵入りに。あと何故か蜆が入ってる。正直微妙ですがとっきー曰く美味しくなってるメニューもあるらしいので次回に期待。さて改装後は店員も変わったらしく、以前いつもいた店主っぽいおっちゃんも消えてました。で、僕は「店ごと誰かに乗っ取られた」説を支持してるんですが真相やいかに。
夕飯は豚汁のねこまんま。具は豚バラ・人参・大根の根と葉・エノキ・豆腐・牛蒡。豚肉は一番安いのがバラだったので「ちょっとクドいかな」と思いつつ買ったんですが、おかずとしてご飯と一緒に食べるぶんには結構合うことが分かりました。