いろいろ

朝早めに起きてチャリで明治神宮へ。目当ては前日テレビで知った東京都農業祭。東京で栽培してる野菜の展示や販売をしているとのことで結構期待してたんですが、あんまり見て回る時間がなかったこともありちょっとイマイチな印象。朝市みたいに農産物がズラリと並べてあるようなのを期待してたんですが、実際は縁日といった趣で焼きそば的なものの販売とかが多かった感じ。
で、10時には高田馬場へ行って氷室さん・どらみさん・素人さん(当然素人ではない)とガチセット東風戦。初っぱなラスで「とうとう運のみで溜まった勝ち分2万円を放出する日が来たか」と思ったら今回もツイてたようで終わってみれば1、2、3、4位がそれぞれ5−4−3−2で+197の勝ち。さて今回は「ツモった牌を中に入れてから切らない」とか最低限のマナーは大体守れたと思いますがやっぱり動作がぎこちなさすぎる。左8ってどっちから8コ数えるんだっけ?とか。あと皆さんフリー打ち慣れてるだけあって鳴きの発声が超絶早い(フリーだと大体発声優先)。このセットでは基本的に(よほど遅くない限り)ポン優先なので僕が困る事はなかったんですが僕のポンがちょっと遅いせいでチーと言った人に申し訳なかったり。
さて4時半ごろ打ち終わって氷室さんとどらみさんと3人でゴーゴーカレーなるカレーチェーン店へ。話のタネにと氷室さんと僕はメジャーカレー(米・カレー特盛り+ロースカツ+チキンカツ+ウインナー+茹で卵)を注文。こいつはキツいぜ・・・米とカレーは全然いけるんですがカツ2枚の油がヤバい。腹はまだまだ大丈夫でも脳が油を摂取することを拒否してきます。汗ダラダラで唸りながらなんとか2人とも完食。
ここで解散となり僕は駒場の部室→なるしま(原宿の自転車屋)でヘルメット購入→ミカドでサード。ミカドって日曜夜でもこんなに人いないのか・・・。案外サクラ安定かなー、とかいう話をMOVらとしながらプレイしてました。ちなみに最後にMOVと5戦くらいやるも当然のごとく全敗。
ミカドを出た後は坂内でラーメンを食ってラスベガスとかいうゲーセンでリズム天国なるゲームをMOV達とプレイ。確かに爽快感ありますねコレ。タッチデウノーといいこういうゲームをやり込んでるあたりさすがMOVと思ったのでした。
さてさて帰り道に初めてピストなるものが走ってるのを見ました。いや見た事あるのかもしれないけどブレーキついてないチャリってのを初めて意識して見ました。ノーブレーキ問題なし!早く死んでくれればいいのに。