ニッキ

こないだ長野で泊めてもらった友人に薦められた本へんないきものを借りに千石図書館へ。ついでにサクラ寄ったら丁度対戦会やってるみたいで人がいっぱいいました。で、早速へんないきもの読みつつ対戦。ヤバイこの本面白すぎる。生態自体は知ってたり割とありそうに思えるやつでも文章(と太字の使い方)のセンスが素晴らしすぎて最高に笑えます。
で、帰りに夕飯をちゃっちゃと食おうと思って上の話へ。へんないきものが面白すぎたせいで読み終わるまで注文の品が来ないことに気付かなかったという。
さて大幅に予定より遅くなりましたがどうにか家に戻って荷物整理して8時半ごろ柏へ出発。ママチャリで。初めてなのでちょっと遠回りでも無難な道をということで柏まで国道6号→柏の葉キャンパスまで国道16号で計40km弱。6号は路肩の状態が微妙で排水溝が結構な段差になってたりとちょっと怖い道でした。所要時間2時間。しかし柏キャンパスってみんな田舎田舎っていうので大分期待してたんですが開発されてないのは柏の葉周辺だけでその周りはもう大分街になってるんですね。ちょっと残念。
夜は柏に引っ越した物工のH氏邸に宿泊。やっぱ柏まで来ると家が広いなあ。