ニッキ

3年ぶりに誕生日を平地で迎えた(去年一昨年は北岳肩ノ小屋にいた)ので物工の友人HとNをウチに呼んで一緒に夕飯を食べました。メニューは

  • チキンライスに卵を平たく焼いたのを乗せたやつ
  • カボチャの煮物残り
  • 100円で買ってきた小さめのパイナップル
  • 苺のショートケーキ

ケーキはHとNがプレゼントに買ってきてくれました。一番うえの奴はもちろん本当はオムライス作るつもりでした。とりあえずチキンライスは美味しく作ることができ、あと卵を焼くのは各自でやったんですが誰一人うまく焼くことが出来ませんでした。

左下が僕の、左上がN氏、右下がH氏の作品。ていうか僕のはそもそも器が丼という。あとケチャップはないので塩味やや強め。チキンライスの方はケチャップの代わりにホールトマトを使いました。まあ見てくれは悪いけどおいしいんですってば。なんかテレビ見てると料理人はものすごい器用に焼いていくんですが実際やるとやっぱりなかなか難しいですね。