引き続きレポート作成。昼間学校行ったら物工の方々がいたので久々にナポレオン。立つ時の最低のラインが12枚なのにジャックがあったらとりあえず立つのはさすがにマズい気がしてきた。
さて夕方グルメシティに買い物行ったら「加熱用」マグロのアラが半額150円。安くなった加熱用マグロなんて煮るか焼くかしかないと思ったら大間違い。こんなマグロを美味しく食べる魔法、それは「自己責任」。ああ素晴らしい言葉。そんなわけで夕飯は

  • カボチャの煮物
  • マグロのアラの刺身
  • 野菜おひたしの残り

やっぱ刺身が一番ですね。ただ明日になって残りも生で食べる勇気はさすがに無いので、残りはニンニクと醤油味醂ダレに漬けといて明日は焼くことにします。あとカボチャは久々にかなりの味に仕上がりました。僕は割と本能に忠実な人間なので、ある料理がちょっと失敗した時は次に作るまでの期間が長くなって成功するとまたすぐ作るんですが、次回のカボチャ煮物はまたすぐ作りそう。とりあえずは当分残り物ですが。