ニッキ

2科目ともたぶん単位は普通に来た。あとはレポート2本出せば今学期のタスクは終了。そして院試へ。
まあやることはいっぱい残ってるけど何はともあれ試験が終わってめでたいので久々に渋スポフリープレイへ。ついでに駒場の部室行って合宿用にマウンテンバイクを回収。
最近は闘劇前なのにフリープレイが過疎ってると聞いてましたがこの日はかなりの人の多さでした。ボスさんとにっとさんとメスターさんのユン3人が屍の山を築いてたり。ボスユンとはものすごい久々に対戦。ボスさんと会うことはたまにあっても直接対戦はしなかったりケンだったりと。マジュニアが評してた通り確かに速い。2戦2敗でしたが、にっとユンとやるときの「割と冷静に戦ってるつもりでも悉くうまく対応されて死ぬ」というのと違って現段階では速すぎて対応できず死んでる部分が大きいので慣れ次第でもうちょいイケる部分もあるかな?まあ対戦会全体の勝率としては例のごとく最初はボロボロだけど後半そこそこマシになってきました。ていうかミサワがうまくなっててびっくり。幻影陣の固めがマトモになってる!
帰りはマウンテンバイクで帰宅。うーん楽しい!やっぱ(荷物がなければ)ママチャリより全然軽くて気持ちいい。荷物がちょっと重いと一瞬で腰痛でダウンなのでやっぱり総合的にはママチャリに軍配が上がるわけですが。びゅんびゅん家まで飛ばしてワクワクしながらタイムを見てみると32分・・・全然ママチャリと変わらないじゃん!やっぱマウンテンだとギア軽めなのと目の位置が低いから地面がすごい勢いでカッ飛んでいくからスピード出るように感じるんだなあ。結局都内のランは信号次第の運ゲーだなあ。