ニッキ

議論って素晴らしい。世の中にはいろいろな考え方の人がいるもんで、本日は「その発想は思いつかなかった」と唸ってしまう事が2回も。1個は学校の実験、もう1個は凸掲示板の議論。東風荘の見かけRと実力の関係の調査法として「適当に観戦して結果を見、他家平均と比べた相対自己Rateと勝率の関係を調べる」というのは思いつきませんでした。思わず「お前は天才だ」とモニタに向かって呟いてしまいました。これ使えば現在の研究が大分やりやすくなるなあ。
夕飯はセイフーで半額50円で買ってきた鯖の西京漬けと小松菜のおひたしとカボチャの煮物とキャベツとセロリのサラダ。セロリはこれにて全消費。見切り品で買ってきた物ですが随分長い間もったなあ。セロリって軸?から切り離された奴は一瞬で駄目になりますが切り離されてないやつは相当もちますね。