なんかここんとこ2日分書いて追いつく余裕がなくて前日のニッキをいつも書いてますがコレって書くことを忘れがちな一方でボケ防止に良さそうな気がしてきました、という言い訳。

時系列が多少ずれてますが、こないだ干し芋を客人に出そうとしたら一部に白カビがついてることが発覚。ショック!今回作ったのは干した時間長めで割とカチカチになったので常温保存でも大丈夫かと思ってジッパーに入れて乾物と一緒に置いておいたんですがさすがに常温はマズかったようです。やっぱ冷凍しなきゃ駄目か。こりゃー客には出せんな。まあ普通にカビんとこさえ削り取れば普通に食えるので自分のおやつとしてさっさと食ってしまおう。
昼飯はとっきーと一緒に食いました。思えばもう1ヶ月くらいサードやってないなあ。今年は割とモチベは高いほうなんですがいかんせん時間が。まあ幸い闘劇と院試が日程かぶることはないみたいなので観戦は行けそう。合宿と被る可能性はあるけどさすがに闘劇優先だし。
夕飯は残り物たくさん。豚バラその他の煮物と鶏のさっぱり煮とキャベツとセロリとトマトのサラダとデザートにスイカ。最近はこんくらいのサラダだけだと野菜がすげー不足してると感じるようになったあたり結構クオリティオブライフが上がってきた気がします。