くそっ!!やられたっ!!

さすがにこの歳で5月祭の出し物手伝いに行く気にならないので午前中は久々ののんびりした休日。洗濯したり掃除したりと主婦業。午後はbobが5月祭来るというので秋葉原で落ち合って買い物に付き合ってもらいました。行き先はヨドバシ。
とりあえずテレビの値段を調べようと思いましたがどうやら今時のテレビは貧乏人お断りらしくブラウン管が見当たらない。液晶はラグがキツいっつーの。リサイクルショップでも行けということのようで。次に扇風機を物色。5千円くらい出せばそこそこのが買えそう。どちらかと言えば換気を良くしたいという用途なので扇風機よりサーキュレーターがよさそう。家電の物色はこんくらいにして実験用に使うマイクとマウスパッドを購入して買い物は終了。マウスはずっと紙のプリントの上に置いてたんですがボロボロになるのが早くて鬱陶しいのでいいかげんちゃんとしたものが欲しいということで、ウィンドウズのデフォルトのデスクトップ画面みたいな風景のマウスパッドをチョイス。
さて本郷まで歩いて5月祭は自分の学科の展示とbob希望の航空の展示をぶらぶらと。意外に学部の展示って楽しいかも。最後にTMRに寄って久々にプイさんやばばとお話しました。
ここらでbobが「人狼BBSやらなきゃいけないから5時にログインしなきゃいけない」というのでウチに連れて帰って適当にPCを使わせたり。僕は家事の続きをしたりとのんびり。一緒にバーミヤンで飯食って別れました。バーミヤンは外食ということでちょっと高かったけど、お土産にラー油をもらったり(くすねたとも言う)セルフサービスの水のところに書いてあった「当店の水は天然の岩清水と同じ成分をもつおいしい水です」に笑わせてもらったりと堪能しました。となるとウチの水は「わが家の水は天然の岩清水と同じ成分をもつバーミヤンの水と同じ成分(H2O)をもつおいしい水です」ということになるんでしょうか。
さて家帰ってから早速新しいマウスパッドを使ってみてびっくり。ポインタ飛びすぎ!ちゃんと光学式対応ってやつ買ったのに・・・。騙されたぜ。100円ショップで買ったものが粗悪品でも「100円だしまあいいか」という気になりますがさすがに1000円出してると笑えません。あーどうしよーマウスパッド買い換えるかいっそ光学式のマウスをボール型に買い換えた方がいいんだろうか。