ニッキ

たぶん行かないけどもしかしたら行く可能性がないわけでもない研究室の入試説明会へ。案の定意識が飛びましたが。やる気ある人は説明後そのまま柏見学へ行ったみたいですが当然スルー。ていうかやっぱ柏はないなあ。
さておでんが終わってから作ってた干し芋がいい感じの硬さになってきたので本日取り込み。今回は干し時間長めでカチカチのハード干し芋に。これは焙ったらうまそうだ。でもウチのオーブンレンジあんま火力出ないんだよなあ。魚焼くのも遅いしもっとちゃんとしたの選んどけばよかった。干し芋の残存数が既に干し始めたときの2/3程度なのは御愛敬。
夕飯は豆腐と鶏肉と野菜のチャンプルーっぽい炒め物とカボチャの煮物と小松菜のおひたしとデザートの苺(+牛乳)。昨日のご馳走で贅沢癖がついてしまったようで今日白山の八百屋行ったら苺1パック180円で売ってたので買ってしまいました。うめー。