バイトで使う統計ソフトのマニュアルを授業の合間にちょくちょく読んでるんですが、これがちょい実用寄り過ぎというか理論を完全に無視しててイマイチ納得できません。どのくらい理論が適当かというと「n次関数の変曲点の数はn-1個」とか書いてあって、それぞれのn次関数の極値の数が図示してあるくらい。
さて授業後本屋寄って電撃PSを立ち読みしたらFFTの特集で吉田明彦の絵がたくさんあって久々にゲーム雑誌を買おうか悩んでしまいました。どうしよう。そしてFFTも本格的に欲しくなってきましたがPSP本体20000円は高すぎるなあ。
夕飯は舞茸ご飯とミョウガタケの酢味噌と切り干し大根の煮物とベーコンと野菜の炒め物。前回のセリもよかったけど簡易炊き込みご飯は楽で美味しくていいなあ。炊くときに酒と醤油と塩と昆布をちょっと入れるだけ。