うわあああ19日降水確率90%・・・でもまあ小雨なら行っちゃうかなあ・・・。悩ましい。
さて僕が立ち読みしてる雑誌にBE-PALっていうアウトドア誌?があります。まあ言ってみればファミリーで自然を楽しもう的なヌルい感じの内容で、川に行っては網でガサガサやったりと死ぬほど僕の志向と一致してるんですが、今月号を立ち読みしたら丁度潮干狩りの特集。うわあホント趣味合いすぎ。

今日も雨なので放課後は春日に行かずまっすぐ帰宅。途中農学部の正門のすぐそばにある全日食チェーンのスーパー富士青果に寄ったところ4月いっぱいで閉店という掲示があってショックを受けました。確かに滅多に使わないけどなかったらないで不便だなあ。客は結構入ってたし個人経営っぽい感じだから原因は売上不振じゃなくて歳でキツくなってきたからでしょうか。

夕飯は鶏肉と長葱を焼いたやつと小松菜のおひたしと粉ふき芋(with人参)。粉ふき芋なんて小5くらいのときの家庭科の授業以来10年くらい作ってなかったんですが、以前某所で食べたら美味しかったので作ってみました。確かにお手軽で美味しいですね。家庭科は実は偉大だったのか。