ときどの応援をするためハイパースト2闘劇予選を巣鴨のキャロットまで見に行ってきました。ハパ2のガチ対戦風景を見るのは初めてだったんですがこのゲームまじでヤバいですね。野試合の台が5台あったんですが、その中で試合してる10キャラのうちほぼ常に4人はDガイルのだんなが占めてました。あまりのガチっぷりに僕はヌキさんと2人でクソゲークソゲーと笑い合うことしかできませんでした。
さてときどのチームは2回戦がむてきDガイル、さらに2回戦勝っても次がヌキさんとクラハシさんのチームというキツイトーナメント。2回戦は先鋒ときどが勝ち大将ジャイアンさんが負けたため早稲田式によりときど対むてきさんとなって終了。乙でした。
夕飯はスペアリブの残りと小松菜のおひたしと野菜スープ。スープはスペアリブを茹でたときの汁を使用しました。煮汁は下茹ではしてない割に臭みがなく普通にダシとして使えました。臭いがないのは肉が国産だからか冷凍してないやつだからかどっちだろう。