ニッキ

今日の午後の実験(1学期間でなんかてきとーに作る)中に同じ班の人が言った言葉リスト「黒船」「土下座」「エンターテイナー」等々。ちなみに製作テーマは「ちょっと音程が外れた人の歌声から正確なメロディを推定する」に決定。
夕飯はスペアリブの煮物とカボチャの煮物残りとキャベツと人参とベーコンのカレー炒めと小松菜のおひたし。こういうふうに少量のをいろいろ作るとガスコンロが1口しかないのがものすごく悔やまれます。あとなんか最近春になって青菜が一気に高くなってきました。ちょっと前までホウレンソウ80円とかあったのに今や150円。春菊も高い。そんで小松菜だけ安かったから仕方なく買ったけど意外に悪くないですね小松菜。ホウレンソウほど甘くないといいますかちょっと主張してくるあたりが。