吉祥寺でバイト。帰りに中野で降りてまんだらけでバード探しましたがやっぱり見つからず。もはや行動先のブックオフで偶発的に見つかるのを祈るしかないようです。
さて夕飯は中野の王将で食ったんですが、なんか店内で一瞬漂ってきた香りが「ああこれXO醤の香りかー」とか分かってちょっと幸せでした。まあXO醤だったら元の具材があるわけで、それが何なのかとかは分からないわけですが。やっぱ味覚の鋭い人はこのへんすごく楽しいんだろうなー。さて王将では天津飯セット(餃子とスープ)頼んだんですが、もう1品定食のおまけみたいなやつでコロッケが出てきたんですね。で、このコロッケが不味いなーと思ったわけでは全然ないんですが、「ああ今食いたいものじゃあないなあ」と思ってごく自然に残してしまいました。ちょっと前だったらクソマズイわけでもなく腹が限界でもないのに食い物残すなんて有り得なかったんですが、いつの間に自分の精神構造がここまで変わった事実にちょっと驚きました。
なんか家帰った後はこれhttp://www.square-enix.co.jp/fft/ミニゲームをずいぶんやってしまいました。モンクとシーフと算術士とものまね士と吟遊詩人と黒魔と白魔と召還士が出ません。誰か召還士出たら下さい。というか出るんだろうか。