学校から帰ってきてカバンの中身を見たらアラ不思議トイレットペーパーが3つ入ってました。
さてさてウチのキッチンのシンクはあんまり大きくなく、水を多く出すと場合によっては跳ねた水がシンクの外まで飛び散ってしまいます。しかしお湯を出すためにはある程度水を勢いよく出す必要があり、水が跳ねてウザイうえに勿体無いと思っておりました。で、疑問なんですが給湯器って何で点火するかを判断してるんでしょうか。流量で判断してるならどうしようもないですが蛇口のひねった角度で判断してるなら節水弁でもつければ水が節約できるなあと。
夕飯は豚肉とニンニクの芽と白菜と人参と長葱とのXO醤炒めとカボチャの煮物。中華料理屋の味付けの正体が知りたくてとりあえずXO醤買って使ってみました。これはこれで美味しいけど僕が知りたかった味ではありませんでした。干しエビでも使わないとダメなんだろうか。