電車でバイトへ向かう途中飯田橋東京マラソンやってるのが見えました。あいにくの天気で寒そうでしたが、それでも都心のど真ん中を走れるというのは本当に楽しそうですね。10kmの部だったら普通に完走できそうだしそのうち出てみたいなあ。
さてバイト後はTMRの人達と麻雀。渋谷の雀荘はどこも満員で結局プイさんの家で打つことに。ハーレム先生が鬼のようにツイてなくて5回ラス→最後に3位で終了。「いまここに明確な流れが観測されているというのに『流れは存在する/しない』などと議論するのは不毛」とか名言すぎます。さて自分は1位と2位が2回、3位とラスが1回で6500円の浮きでしたが心残りな局面が1箇所。
南3で
567s3468999m45赤5p ツモ2p・ドラ関係なし
というところで6m切るかちょっと考えて結局ツモ切ってしまったんですが6mの方が断然良かったですね。結果2m引いて7m待ちでリーチすることになり、追っかけしてきた2位に振ってオーラスでまくられてしまいました。3p待ちだったらツモってた!ミス減らさないと。