麻雀漫画のバードが突然読みたくなったので西日暮里と千駄木の間あたりにあるブックオフへ。やはりバードは置いてありませんでしたがチキタ6巻があったので立ち読み。あと牌の音1巻が置いてあってとりあえず読み返しておいたんですが、これってむしろ確保しといた方がいいんでしょうか。
続いてせっかく西日暮里まで来たのでハナマサを物色。ここの店もランチョンミートはありませんでしたが牛スジは置いている模様。今後牛スジがなくて困ったらココに来よう。
夕飯は手抜きにホウレンソウのおひたし・白菜と大根の葉と根の味噌汁・ウィンナーと卵を適当に焼いたもの。手抜きですね。ウィンナーがなかなか減らず既に消費期限が過ぎてるんですがまあ火は通すし気長に食えばいいや。