実験

「プログラムは思った通りに動かない。書いた通りに動く。」とはよく言ったものですが、さすがに一度も出力を指示してないポートが突然動き出すのは「書いた通り」にすら動いてないと思いました。TAに聞いても原因分からないし。そんなわけで7時まで実験が終わらなくて萎え。
学生室戻ったらカード麻雀する流れになって終わったら9時だったので夕飯はさくら水産で済ましてしまいました。ああエンガワは至福の味。
食後は物理工学科の友人のお宅訪問。魔導物語がどんなものか見せてもらいました。ああ本当にぷよぷよのルーツがたくさん!「ブレインダムド」とかぷよぷよ1にはなかったのでなんとなく後付けっぽくて嫌いだったんですが実は元からあるものだったんですね。