ニッキ

ずっと明日提出の応用統計学のレポートをやってました。例の「なんでもいいから重回帰分析しろ」というやつ。なんでもいいというのでタイトルが「麻雀における得点とドラの関係について」なんですがはてさて教官が理解できるかどうか(そして内容は昔書いたやつとほとんど同じ。一応同じサンプルデータ使って計算し直したけど)。ルール分からなくても理解できるようには書いたつもりですがそれにしたって「ドラ」とか「牌」とかいう単語が頻出するレポートはそう無い気がします。
夕飯は野菜を煮たやつの残りと高野豆腐の煮物とベーコンと卵の炒め物。高野豆腐って初めて使いましたが簡単で美味しいですねえ。昆布でダシとった汁で10分煮るだけでこんなに美味しいものが出来るなんて!でも思ったよりは水を吸っても膨れなかったので残念ながら贅沢品の部類に入ってしまいそう。調べてみたらタンパク質は豊富でもビタミンBはほとんど含まれてないみたいだし。