最近久しぶりに「やったことない新規のゲームやりたい」熱が高まってきました。ブレスオブファイア5とかステラデウスとかff12とかベイグラントストーリーとかレイディアントシルバーガンとかサントラ持ってるのにやったことない崎元仁作曲のゲーム多すぎ。でもff12は残念ながらせっかく大金はたいて買ったのに気に入った曲が現状では1個もなかったのでやる気が出ません。ブレスオブファイア5あたりはやってみたいなあ。ベイグラントストーリーもちょっと興味あるけどすげえ敷居高そうなのと見たいのがエンディングだけなので躊躇してしまいます。PS2はお年玉入ったらいいかげん買おう。思えばFF9MOTHER3も思ったほどの感動はなかったしサモンナイトに至ってはCDを叩き割ろうかと思ったくらいなので最後にすげー感動したってゲームは高1あたりにやったMOTHER2以来ない気がします。僕が求めるのは「普段の進行がそれなりに楽しく快適で最後にすげー感動する、あと出来れば暗いストーリーでドット絵」というものなんですが何かいいゲームないですかね。ワイルドアームズとかグランディアとかやった方がいいんでしょうかね。