ニッキ

本日はウチの学科で「工場見学」なるイベントがありました。大船の光ファイバーの製造工場を見学しに行って出席者は実験の単位に多少加点されるというもの。が、この日はネットの開通立会日として指定してた日なので普通にパス。光ファイバー見に行くより光ファイバー開通してもらう方が全然重要です。そんなわけで今日から光の国の住人になります。ただし無料お試し期間2ヶ月限定で。その後はまたソネットの3MbpsのADSLにするかなあ。
さてネットが開通したはいいですが、PCと電話線の接続口の距離が遠いために今はケーブルがモロに部屋を横切っていて大変見苦しい状態で、もちっと長いケーブルの相場を知るべくFを連れて秋葉原のヨドバシ行きました。大体6〜700円なのね。だったらPCの置き場所を変えないで長いケーブル買えばいいやー。せっかく秋葉原に来たのでついでにゲームの値段もチェック。せっかくアドバンス手に入れたのでタクティクスオウガ外伝ファイナルファンタジータクティクスアドバンスでもやろうかと思ったんですが、TO外伝でさえどの店でも普通に中古1500円以上。マリオ2に至っては3000円。ああアドバンスってまだまだ現行機種なんだなあと知りました。
夕飯はFと一緒にカツカレー590円。まあ昼飯家で済ませて安上がりだったのでたまにはこれくらいは。