昨日は

西スポ闘劇予選出てきました。といっても今回はときどがネオコロの予選で来れないってことで単に「大会慣れする」って目的でミサワ・浜ちゃんというまさに「チーム修行中」なメンバーで出場。この布陣のポイントは全員ケン使い(闘劇はチーム内同キャラ禁止)ってこと。で僕がケン使わせてもらったわけですが「他の二人に無理矢理ケンやめさせた」ってわけではありません決して。ミサワが「俺ユンでいいから出よ!」と言ってくれたからです。
さて試合のほうですが、まず一回戦はシード(参加チーム数の都合上1/4くらいはシード)で二回戦は浜ちゃんのサブアレックスとミサワのサブユンがいい仕事して出る幕なし。この二回戦でMOV・にっとさん・JOE君が渋谷二軍+かし君に負けるというアクシデント発生。今回はさすがにMOVが持ってくと思ってたのでショック。というかMOVはホント体調悪かったみたいで迅雷をガード後に赤ブロせずに全段ガードというあり得ない行動をとってしまい反撃が分からずミスとかやってしまったそうで。早く治して!
そんでこっちの三回戦。相手はそのかし君のチーム。
ここで解説を挟むと、基本的に大会の「キャラ後決めorコンパネ選択ジャンケン」で後者を選ぶのはあり得ません。が、ケンってのは1P(1P側ではない)の方が強くて、しかも今回は僕のワンマンチーム(そりゃあサブキャラですから)なのであんまキャラを後決めするメリットがない。つーわけで二回戦はコンパネを選んだんですが今回は別。かし君以外はミサワ浜ちゃんでも倒せる可能性がある。というわけでジャンケン勝ったので後決め選択。かし君が先鋒だったので僕も先鋒で出ました。結果は3タテ。つっちー戦はかなりヤバくて投げやりでしたが最後は気付いたら生きてました。
そして準決勝。せなかさんとジマさんとピエロさんのチーム。ジャンケンで勝つも悩んでコンパネ1Pを選択。
向こうの先鋒はせなかユリアン。浜ちゃんが負けるもミサワが取り返してトントン、中堅のジマダッドリーに負けて1-2。二人ともサブキャラでよくやってくれました。僕はジマさんを倒すもピエロレミー戦で焦って負けてしまいました。始めルグレ待ち一択モードだったところにダッシュ投げという予定外の行動に焦りさらに下ソニックをリープで飛び越えるのもミスりもうボロボロ。気付けば画面端。マジ経験値足りない。
まあ個々の試合を見てみると不本意なものは多々ありましたが終わってみれば残念ですが分相応な結果といったところでしょうか。おちび頑張れ。