東風荘の研究は物理学(統計物理っぽい考え方やら熱運動方程式やら)とプログラミング(実際のシミュレーション・計算)と数学(誤差評価)が入り乱れたなかなか面白いことになってて現在現在誤差を極力少なくするパラメーターを模索中。まさに計数工って感じです。早く完成させて発表したい。

・小学生のときの塾の同窓会やったら6人中僕以外全員彼氏or彼女持ちという面白い状況でした。当然いじられました。身体的にも。というわけで眉毛切られました。ちなみにこれは大学では誰にも指摘されませんでしたがマジュニアはちゃんと気付きました。というわけで「東大理?は人を見てない」ということで。
レガイアレイディアントシルバーガンのサントラをツタヤでゲット。レガイアはちょっと微妙だったけどレイディアントシルバーガンは爽快感あってなかなか。あとzikkaに置いてあったベイグラントストーリーのサントラも回収。こっちはほとんどの曲がバックグラウンドに徹していてちゃんとしたメロディラインを持っておらず以前買って失望したんですが、今回聴いたところスタッフロールだけは死ぬほど暗くていい曲でまあこの曲だけでも元はそこそこ取れたかなという感じ。
ドラゴンクエストモンスターズ+つうマンガを買いました。要はドラクエの歴代の主人公一行(主にロトシリーズ)達が出てきてその格好よさに感動する(読者が)&ゲーム内の各設定に理由付けが与えられたりしててニヤリとするというまあアンソロジーのようなマンガ。でもその格好良さが半端じゃなくて悶えます。話自体は打ち切りのためかなり消化不良ですがそれでもかなり面白かったです。
・おーるとーだいの麻雀大会は抽選落ちたくさいです。連絡が全くないのでおーるとーだいに連絡したところ、向こう側の手違いでこっちがメアド間違えたりしたわけではないことが発覚して他の人と同じラインには立ったんですが、その後なんにもないので抽選に普通に落ちたっぽいです。