5時に起床。死ぬほど探して見つからなかったのでアマゾンで注文したten plantsというゲーム音楽家10人がそれぞれ普通の曲を作るという趣旨のCDが届きました。もちろん崎元仁の「クロレラ製造工場長」目当て。かなり評判よろしいようで相当期待してたんですが聞いてみると微妙。なんかなあもっと僕はもっと「希望はあるけど現状は真っ暗」的な淀んだ雰囲気の曲が好きなんですよ。やたら明るい曲はあんま好きじゃありません。そういう好みを差し引いてもそんな素晴らしい曲とは思えないし。ハズレだあ。でもやっぱり崎元仁へのお熱はまだ冷めないのでゲームはやったことないけどレイディアントシルバーガンレガイアブレスオブファイア5のCDも買いそうな気がします。
夕飯はネギと里芋の味噌汁と煮豆とマグロのアラ煮とニンジン白菜大根の浅漬けであっさり。